July 27, 2011

IPadからのアップテスト

今年のUS GO Congress(7/30-8/6)にはパソコンの代わりにiPadを持って行きます。これはそのためのテストです。まず
1 文字入力はOK
2. 写真はどうか?
玄関先に咲いていたハイビスカスをiPhoneで撮ってパソコン上に 置いていた写真
ハイビスカス
これは成功。
問題はパソコンなしでiPhoneの写真をどうやってiPad上に持ってくるか?
いい方法が思いつかない。最悪の場合は、写真はiPhoneから、文章はiPadからというように、別々にアップする面倒も覚悟して置かなくてはいけない。
(どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください)

致命傷は棋譜をUPするiPad用ソフトが無いこと。大会中、公式戦は対局修了後、記憶が消えないうちに、iPadに記録しますが、Blogにアップすることが出来ません。棋譜は帰国してから、必要があればUPすることになります。
( この解決方法も、ご存知の方、いらっしゃっいましたらどうかご教示ください。お願いします)

今回はヨセミテで登山(2700m級峰)する為、パソコンが持ち物削減の犠牲になりました。棋譜を期待している方には申し訳ありませんが悪しからず。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
翔年様

決勝まで余力をもって期待致します.
酒と煙草のやめられないような奴は無視です.
でも結果はいろいろ.
お楽しみ下されれば、みんなが嬉しいです.


奈良のOより
Posted by 奈良・東京のO at July 27, 2011 21:53