July 09, 2009

今年の "US Go Congress" −ワシントンDCでまもなく開催

USGoロゴ

 "The 25th Annual US Go Congress" は8月1日(土)〜9日(日)まで、George Mason 大学(ヴァージニア州)で行われる。



Jonson Center in the campus of George Mason University
ジョージ・メイソン大学
 今日、大会のHPを見たら、既に参加者が432人(プロ18人、段152人、級205人、non player57人)になっていた。まだ、増えると思われるので、今年も500人は越えるだろう。

 昨年に続いて日本棋院の武宮九段が参加されるそうで、アメリカ人は大喜びしていると思われる。

 翔年は7月31日〜8月13日まで米国に滞在し、大会期間中は、囲碁とテニスと卓球で参加者との交流を主体に楽しみ、行き帰りの道中は気ままな一人旅を企てて、今からわくわくしている。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
STakehara 様

お久しぶりです。
今年は大会の運営のお世話をしてくださるそうで、ありがとうございます。

確かに、子ども部屋が別の建物では親の目が届かない心配がありますね。世話人を増やすなどで、建物の内外で大人の目が見守っているようにし、楽しく安全に子ども達がすごしてくれるように願っています。
一緒にテニスができるといいのですが、運営の方が忙しければ無理かもしれませんね。

8月1日、夕方に会場に入る予定です。
どうかよろしくお願いします。

Posted by ユリウス at July 14, 2009 09:10
ユリウスさま、

一ヶ月ほど前に、ディレクターのToddと一緒に、メイントーナメントルームや、ストロンガールームを見て回りました。なかなかいい設備の整ったいい大学です。ひとつ問題があるとすれば、ユースルームが別のビルディングで、5分くらい歩かなくてはいけません。その辺がセキュリティの面で心配です。

再開楽しみにしてます。
Posted by STakehara at July 14, 2009 02:12
PRO10Sさま

毎年のことながら、今年もお世話になります。
米国にあなたがいてくださるので、小生は何の心配もなく、US Go Congress に行けます。
ありがとうございます。
Posted by ユリウス at July 12, 2009 01:11
ワシントンでの再会を楽しみにしています。
Posted by PRO10S at July 11, 2009 14:32